位置づけに思い悩む

そんな訳で、はてなである。
これから引用文や脚注機能を活用して文章が書けるかと思うと、期待と不安でいっぱいというやつである。こちらは主にレビューや考察を中心に書いていきたい。
しかし、ここで問題となってくるのがyapeus!日記の存在だ。
当初は今まで使っていた日記は非公開にしてごく内輪なものとして位置づけ、こちらをサイトの管理人日記として公開することも考えた。だが、サイトの更新がほぼ日記だけという現状では、おそらくyapeus!よりも記事が絞られるであろうこの日記だけを公開するのは危険であろう。
加えて、ただでさえとっつきにくい語りを更にとっつきにくい文体で展開すると読んでもらえなくなるという可能性がある。テキトーな言葉で硬い話をすることの利点もまたある筈である。
そこで、思い切って両方公開することにした。おそらくレビューと日々の出来事が錯綜して書く量がとんでもないことになるであろう。キャパを超えるであろうことは間違いない。だが、たまにはこういった文章も書かないと文章力が落ちる、という危機感は確かにある(現に今、久しぶりに書く文体に四苦八苦しながら書いている)。
ただ、サイトからこちらにリンクを貼る作業は気が向いた時になるだろう。この週末中にやるかもしれないし、ある程度記事がたまってからになるかもしれない。ひょっとしたら殆ど記事を書けないのではないかという一抹の不安はあるが、何事もやってみないとわからないので今は捨て置く。