Developers Summit2007 初日

ちょっとしたご縁があってデブサミの会場の片隅におりました。
面白かったのはやっぱShibuya系の方々のプレゼン。
300人規模のハコが彼らの時は満席。笑いを誘えばみんな食いついてくるかなりホットな空気。
技術的な話は全然ついていけませんでしたが、それでもid:amachangのブラウザの比較の話は頭に入ってきて面白かったです。
竹迫氏も面白かったけど、やっぱ一番はmushup nightのDisカッションかな。
ブログは筆者を固定するけど、Wikiは誰が改変しても良いところが自分にとっては使いやすい、と発言している方がいてすんごく面白かった(mala氏かな?)。
「すき」とかじゃなくて「使いやすい」って言ってたからね。
どんだけポストモダンなの。
後、livedoor Readerの宣伝にすっかりハマった(笑。やっぱ使いづらかったら活用しないっていうのは本当だと思うから。
ちょっと使ってみようと思う。

明日も一日中、会場の片隅におります。